本文へスキップ

一方の建物内の実験室での事故発生や火災発生の第一通報を別棟の事務所に連絡するためにボタン操作でランプとブザーを無線で始動できるようなシステムを探しています。

無線式遠隔通報型非常ボタンシステムへの質問と回答

別々のテナントビル2棟に分かれている居していますが、 一方の実験室での事故や火事の第一通報を別棟の事務所に連絡するために、 ランプとブザーを無線で始動できるようなシステムを探しています。


実験室側は無線発信機(事故時移動ができない場合を考えポータブルが望ましい)を設置したいと考えています。


事務所と実験室の距離は100メートルもありませんが、 2棟の間は鉄筋コンクリートの壁(外壁)です。通路は間に防火扉があります。

無線式遠隔通報型非常ボタンシステムで可能でしょうか?

(以下 ご質問への回答)

鉄筋コンクリート造りの建物で別間との事ですので、 研究室から事務所へ無線で直接に通信するのはかなり難しいと思います。
また電波が届いたとしても、環境や位置関係によっては 機器の動作に不安定な現象が出る可能性がございます。



パトランプや表示灯の点灯などで報せる商品ではありませんが、
研究室側で異常がおきた時に、電話回線を使って事務所の外線電話、もしくはご担当者の携帯電話などへ緊急事態を直接報せる音声アナウンスを流す自動通報装置がございます。動作的にはこちらの商品の方が動作は安定すると思います。


外部通報型押しボタン緊急通報装置(固定電話回線を使った自動通報システム)


据え付け式の押しボタンの他に住宅用火災センサーや ネックレス型非常ボタンを組み込む事もできます。

ネックレス型携帯非常ボタン

非常ボタン(ネックレス型)
ボタン電池式。赤いボタンを2秒間長押しすると発報します。
ネックレス型非常ボタン、赤いボタンを2秒間長押しすると発報します


以下 動作

(研究室内)
非常ボタン、火災センサー
ボタンを押す、火災センサーが感知する

無線 10〜18m

自動電話通報機能付き警報機

NTT固定電話網

予め登録された電話番号へ緊急事態発生を報せる音声アナウンスを流します。


商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!


無線式遠隔通報型非常ボタンシステム(特定小電力無線)

緊急呼び出し用の押しボタンを押す電波を送信。 数百m離れたや受信機ではパトランプやブザーの鳴動、もしくは接点信号の出力を行います。

長距離型無線の緊急呼び出し装置、ワイヤレスの呼び出し装置です。


工場内での一人作業中の緊急連絡と労災防止対策。工場での担当者呼び出し装置、倉庫、スポーツクラブ内での緊急連絡、 大型ホール、野球場、 駐車場、大学、研究施設、市場、港湾施設、鉄道施設、役所、工事現場など様々な場所でご利用いただいております。

受注生産品ですので屋内での使用、屋外での使用、 ソーラーパネル方式など電源の種別などについてのご要望のご相談をさせていただいております。


   無線式の緊急呼び出しボタンを押すと数百m離れたや受信機側でパトライトやブザーの鳴動


無線式遠隔通報型非常ボタンシステム質問集

非常ボタンで100m以上の場所で回転灯の点灯できるもの探しております。見通しは利きません。

3階建て工場で一人作業の社員の緊急連絡対策を考えています。



リレー接点監視無線自動通報装置(長距離無線)

お客さんからの要望で、工場内での複数セットの連絡用ワイヤレス警報システムを選定しております。

守衛室の警報盤の音を拾って無線送信、離れた別棟の工場でパトランプを回したいと思っています。

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793