本文へスキップ

研究室で事故が発生した時に研究室の周囲や70m程離れた事務所に緊急連絡できる安全システムを探しています。

ベルト装着式携帯押しボタン無線緊急連絡システムへの質問と回答


研究室や隣接する試験室で事故や災害が発生したときに、社員が研究室の外と、70m先の事務所に通報できる緊急システムを探しております。


携帯式押しボタン電波発信器の電波は100mほど届くとホームページに記載してありますが、中継機を使わずに警報表示盤までに電波を届かせることは出来るでしょうか


(回答)

送信機と受信機の置かれる位置と状況で電波の届く距離は変化します。


今回、
研究室、試験室 → 事務所(同一フロア)へ緊急連絡する運用となります。

ご注意点
研究室、試験室内で発信器から電波が発信されますが、どうしても壁が挟みますので、事務室との中間に中継機を配置する機器構成で検討をされた方がよろしいと思います。




配置例
1.研究室、試験室内 作業員の方が携帯式押しボタン電波発信器を携帯します。


2.部屋の外の廊下に警報機1台と中継機1台を設置。
中継機は、研究室、試験室の中で発信された電波を一旦室外の廊下に出してやる用途になります。警報機は中継機を併用出来ません。


3.事務所
警報機1台を設置します。






ベルト装着式携帯押しボタン無線緊急連絡システム

工場や倉庫、大型店舗、研究室、クリーンルームなどで仕事中の従業員や店員の安全管理におすすめします。


腰ベルトに装着する小型発信機の押しボタンを押すと100m離れた場所のパトランプやブザーが作動します。オプション機器の中継機を使って通信距離を延長することもできます。


工場や倉庫などでの非常連絡や誘導、業務の運営効率の向上や省力化にもお役に立てます。


昼夜を問わず、一人作業中に万が一事故や災害が発生したときに、事務所や守衛室。
さらには電話回線やメールを使って工業外の責任者の携帯電話に緊急連絡を可能にした産業用社員安否確認システムです。


ベルト装着式携帯押しボタン無線緊急連絡システム,腰ベルトに装着する小型発信機の押しボタンを押すと100m離れた場所のパトランプやブザーが作動します
携帯発信器、受信盤は複数台をご利用いただけます。


携帯式押しボタン電波発信器
上面の赤いボタンを1秒間長押しすると電波が発信されます。
携帯式押しボタン電波発信器 上面の赤いボタンを1秒間長押しすると電波が発信されます




ベルト装着式携帯押しボタン無線緊急連絡システム関連リンク

作業員がベルトに携帯する無線押しボタンのオンオフ操作で無線受信機から接点信号を出力できますか?

携帯電波発信器のボタン押すとメールと音声で報せる事はできますか?



押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置(特定小電力無線)関連リンク

事務所から屋外で作業中のフォークリフトをパトランプで一斉に呼び出す無線装置を探しています。

200mほど離れた3か所にあるボタンを押すと事務所でどのボタンが押されたのか判るシステムは有りますか?

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼


無線呼び出しシステムドットコムトップ頁


長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例



株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793