本文へスキップ

携帯式押しボタン電波発信器を押すと指定の携帯電話にショートメールと音声アナウンスを流す事はできますか?

ベルト装着式携帯押しボタン無線緊急連絡システムへの質問と回答


携帯式押しボタン電波発信器のボタンを押すことで、
1、音声メッセージを指定の携帯電話に通知する
2、指定のメッセージを複数のアドレスに通知する
ことを実現したいと思っています。

運用の制限などありましたら教えて頂けますか?

(回答)

押しボタンが押された事を音声アナウンスとメールで通報する利用方法ですが、
携帯式押しボタン電波発信器+警報機+ショートメール自動通報装置の組み合わせで可能です。


ショートメール自動通報装置は、元々は警報盤や設備からの信号を拾って ショートメールを使って自動的に通報先に連絡する機器ですが、オプションで音声アナウンスを携帯電話等に流す機能を利用することもできます。

※まずショートメールによる通報が終わってから電話呼び出しによる通報がスタートします。




ベルト装着式携帯押しボタン無線緊急連絡システム

工場や倉庫、大型店舗、研究室、クリーンルームなどで仕事中の従業員や店員の安全管理におすすめします。


腰ベルトに装着する小型発信機の押しボタンを押すと100m離れた場所のパトランプやブザーが作動します。オプション機器の中継機を使って通信距離を延長することもできます。


工場や倉庫などでの非常連絡や誘導、業務の運営効率の向上や省力化にもお役に立てます。


昼夜を問わず、一人作業中に万が一事故や災害が発生したときに、事務所や守衛室。
さらには電話回線やメールを使って工業外の責任者の携帯電話に緊急連絡を可能にした産業用社員安否確認システムです。


ベルト装着式携帯押しボタン無線緊急連絡システム,腰ベルトに装着する小型発信機の押しボタンを押すと100m離れた場所のパトランプやブザーが作動します
携帯発信器、受信盤は複数台をご利用いただけます。


携帯式押しボタン電波発信器
上面の赤いボタンを1秒間長押しすると電波が発信されます。
携帯式押しボタン電波発信器 上面の赤いボタンを1秒間長押しすると電波が発信されます




ベルト装着式携帯押しボタン無線緊急連絡システム関連リンク

無線押しボタン発信器を作業員5人に携帯させて、どれかが押されると守衛室で回転灯を回したいと思います。

携帯式押しボタン電波発信器を1個紛失しました。利用中のシステムに発信器を追加出来るでしょうか?


接点信号監視用ショートメール自動通報装置4G関連リンク

接点信号の出力をショートメールと電話アナウンスの両方で自動通報する商品はありませんか?

発電所の設備異常の警報を所員が使用している携帯電話にメールで自動通報できる商品を探しています。

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼


無線呼び出しシステムドットコムトップ頁


長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例



株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793