本文へスキップ

作業員がベルトに携帯する無線押しボタンのオンオフ操作で無線受信機から接点信号を出力できますか?

ベルト装着式携帯押しボタン無線緊急連絡システムへの質問と回答


衣服に付ける携帯式押しボタン電波発信器の仕様の押しボタンを押すと、警報表示盤のアラームが作動します、の商品を購入しての使い方についてご質問です。

受信機の方に無電圧接点信号出力の端子を付ける事は出来ますか?

N/C装置内で保全作業員が作業していて、異様事態が発生したときに携帯押しボタンのボタンを押して警報機の接点出力(無電圧a接点)が動作し、その接点信号を既設の大型警報盤に繋げて構内でアラームを鳴らしたいと考えています。

(回答)

可能です。
警報機は、アラーム音の作動と同時に内部の端子台から無電圧a接点出力を行う事ができます。

ご注意
接点出力出来る時間の長さは決まっていますので、予めご相談ください。





ベルト装着式携帯押しボタン無線緊急連絡システム

工場や倉庫、大型店舗、研究室、クリーンルームなどで仕事中の従業員や店員の安全管理におすすめします。


腰ベルトに装着する小型発信機の押しボタンを押すと100m離れた場所のパトランプやブザーが作動します。オプション機器の中継機を使って通信距離を延長することもできます。


工場や倉庫などでの非常連絡や誘導、業務の運営効率の向上や省力化にもお役に立てます。


昼夜を問わず、一人作業中に万が一事故や災害が発生したときに、事務所や守衛室。
さらには電話回線やメールを使って工業外の責任者の携帯電話に緊急連絡を可能にした産業用社員安否確認システムです。


ベルト装着式携帯押しボタン無線緊急連絡システム,腰ベルトに装着する小型発信機の押しボタンを押すと100m離れた場所のパトランプやブザーが作動します
携帯発信器、受信盤は複数台をご利用いただけます。


携帯式押しボタン電波発信器
上面の赤いボタンを1秒間長押しすると電波が発信されます。
携帯式押しボタン電波発信器 上面の赤いボタンを1秒間長押しすると電波が発信されます




ベルト装着式携帯押しボタン無線緊急連絡システム関連リンク

携帯電波発信器のボタン押すとメールと音声で報せる事はできますか?

無線押しボタン発信器を作業員5人に携帯させて、どれかが押されると守衛室で回転灯を回したいと思います。


構内用携帯型無線式緊急通報システム(長距離無線)関連リンク

照明用分電盤にて点灯制御させている屋外照明を遠隔にて手動で点灯消灯させたいと考えています。

携帯式無線送信機と特定小電力無線受信機の間で電波が途切れた時は受信機の信号出力も止まりますか?

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼


無線呼び出しシステムドットコムトップ頁


長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例



株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793