本文へスキップ

工場内の最大半径100m内で無線押しボタン操作で連絡用の回転灯を使用したい。送信機1個・受信機1個の場合にどの商品がおすすめですか?

無線式遠隔通報型非常ボタンシステムへの質問と回答

弊社にユーザー様より担当者の呼び出しに遠隔無線操作で回転灯を使用したいとの問合せがありました。

使用する場所は工場内で、最大工場内半径100m程度です。 送信機1個・受信機1個の場合の商品をお知らせ頂ければありがたいのですが。

(以下 ご質問への回答)

操作する無線押しボタン発信機の電源の種類、固定式か携帯式のご希望に応じて以下の2つの製品をおすすめいたします。


送信機の電源がAC100V、単相AC200Vの場合。呼び出し側の発信機、受信機とも固定式。
押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置(特定小電力無線)
押しボタン操作で離れた回転灯をオンオフ操作します。



操作する側の送信機が携帯できるタイプをご希望の場合。(携帯型移動式発信機)
ピンを引き抜くだけで通報、構内用携帯型無線式緊急通報システム(特定小電力無線)
携帯タイプの送信機は、緊急連絡用のピン引き抜きスイッチと押しボタン式があります。 係員の呼び出しや警告、緊急連絡に使う押しボタン方式です。

※移動式発信機を使うシステムの場合は機械や壁などの陰になると受信機まで電波が届かなくなるポイントができる可能性ありますので 注意が必要となります。


小型LED表示灯が作動している動画
小型LED表示灯が作動している動画。ブザー無しタイプの機種。



パトライト社製のブザー内蔵直径100ミリ小型LED表示灯が作動している動画
パトライト社製のブザー内蔵直径100ミリ小型LED表示灯が作動している動画。

音量は90デシベルの固定。直径10センチ。



商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!


無線式遠隔通報型非常ボタンシステム(特定小電力無線)

緊急呼び出し用の押しボタンを押す電波を送信。 数百m離れたや受信機ではパトランプやブザーの鳴動、もしくは接点信号の出力を行います。 長距離型無線の緊急呼び出し装置、ワイヤレスの呼び出し装置です。

工場内での一人作業中の緊急連絡と労災防止対策。工場での担当者呼び出し装置、倉庫、スポーツクラブ内での緊急連絡、 大型ホール、野球場、 駐車場、大学、研究施設、市場、港湾施設、鉄道施設、役所、工事現場など様々な場所でご利用いただいております。

受注生産品ですので屋内での使用、屋外での使用、 ソーラーパネル方式など電源の種別などについてのご要望のご相談をさせていただいております。

   無線式の緊急呼び出しボタンを押すと数百m離れたや受信機側でパトライトやブザーの鳴動


無線式遠隔通報型非常ボタンシステム質問集

試験室で災害があった時に、押しボタンで別棟の100m程離れた事務所に緊急通報できる無線システムを探しております。

複数の固定式非常ボタンを工場内に設置、押されたボタンを事務所の受信機で受け、送信元の非常ボタンの番号を表示機かパトライトで知らせる事が出来るような通報装置を考えております。



リレー接点監視無線自動通報装置(長距離無線)

特定小電力無線中継局には、電源を接続するのみでその他の電気工事などはいりませんか?

無線送信機と無線受信機に間に高低差がありますが大丈夫ですか?

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼


無線呼び出しシステムドットコムトップ頁


長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793