本文へスキップ

緊急連絡用の無線式押しボタンや無線スイッチ(受信機)の近く工作機械や溶接設備がありますが問題ありませんか?お互いに電波の影響はありませんか?

近距離無線式押しボタン回転灯システムへのご質問

(以下 ご質問への回答)

数mほど工作機械などから離して設置固定すると問題は殆ど起こらないと思います。

ただ希なケースですが、大型の機械から自然に発せられる電磁波などの影響を受けて、 押しボタンと受信機の間の通信距離が短くなる現象が出る場合があります。 できれば送信機の押しボタン、受信機の無線スイッチとも、大型機械から数メートル離して設置される事をおすすめします。

また、金属面に押しボタン、受信機(無線スイッチ)を固定する場合、直接金属面に接着するのではなく 木片やプラスチックを台座にして金属面に直接触れることがない状態で設置固定されることをおすすめします。

パトランプは金属面に直付けしても問題ありません。



商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!


近距離無線式押しボタン回転灯システム

押しボタンスイッチを押すと10〜15m離れた場所で回転灯が作動します。

店舗や事務所でのお客様への対応や業務の運営効率の向上、省力化対策、
お客様や歩行者、自動車の交通誘導などに御利用いただけます。

トイレや浴室でもご利用いただける防水型押しボタンもございます。

パトランプはブザー内蔵タイプとブザーの無いタイプを選べます。
パトランプ回転灯は防雨構造です。屋外設置可能です。

日本国内の工場で組み立て開発が行われている商品です。

ワイヤレス式のスイッチでパトランプを作動させて緊急呼び出しや担当者を呼び出しに利用できます。受信機にはブザー内蔵タイプのパトランプを接続して利用することもできます。



関連リンク

フロントの受付に4つのデスクがあり、机に押しボタンスイッチを4台設置し事務所と工場にパトランプ2個を回すといった運用は可能でしょうか?

回転灯を無線で操作するのに押しボタンではなくセレクトスイッチのタイプの商品はありませんか?

電源にインバーターを使うとノイズを受けて誤作動することはありませんか?

回転灯の電源ケーブルは何m程付属していますか?

無線押しボタンはボタンを押すと電波が発信し続けるのですか?

無線スイッチ1個で3台のパトランプを一斉に無線遠隔操作できる装置を探しています。


無線式遠隔通報型非常ボタンシステム(長距離無線)

特定小電力無線受信機の回転灯リセットボタンをカバー付きにする事ができます。

設置場所が狭く遠隔受信機の電源ケーブルを抜くことが難しいので受信機の電源をオンオフするスイッチをつけることはできますか?

工場内の最大工場内半径100mで遠隔無線操作で回転灯を使用したい。送信機1個・受信機1個の場合にどの商品がおすすめですか?

試験室で災害があった時に、押しボタンで別棟の100m程離れた事務所に緊急通報できる無線システムを探しております。

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例

会社案内

株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793