本文へスキップ

接点信号を監視する双方向シルウオッチ送受信機を日東ボックスや監視盤、制御ボックスの中に収納しても問題無いですか?

双方向シルウオッチへの質問と回答

双方向シルウオッチで警報信号を監視を考えています。送受信機を日東製ボックスの監視盤に入れてもいいですか?
シルウォッチを使って回路で警報信号(リレー接点:無電圧A接点)を入力したいと思っています。

(以下 ご質問への回答)

可能です。

ただしご注意点ですが、樹脂製のボックスは比較的電波を通しやすいですが、それでも若干電波の届く距離は短くなる場合がございます

金属製のボックスに入れると電波を遮断してしまい、ボックスの外に電波が出なくなりますのでおすすめ出来ません。


商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!


双方向シルウォッチ−携帯型無線呼び出しシステム

押しボタン操作、各種警報盤やセンサーの信号を受信するとシルウオッチに呼び出し信号を発信します。 シルウオッチ保持者の内の誰かが応答すると応答者以外のシルウオッチに応答者名が表示され、 応答者が対応中であることがわかります。
また、シルウオッチ腕時計送受信機から送受信機を通して他の腕時計送受信機を呼び出す事もできます。

押しボタンだけでなく接点信号(無電圧a接点)による自動呼び出しも可能です。

互いの機器の電波が届く距離は見通しの利く状態で約200mです。
※電波が届く距離は使用環境などの条件によって変わります。

製造業の現場、工場や各種施設、防犯、緊急通報。さまざまな場面で活用できる無線通信情報システム 工場や倉庫、店舗での無線による従業員、担当者の呼び出しに。

双方向シルウォッチ


腕時計受信機から他の腕時計受信機にメッセージを流す事ができます。
同一グループ内の他の人が所持する腕時計受信機にメッセージを流す事ができます。
※予め腕時計受信機に登録された内容が表示されます。

以下 現場責任者が所持する腕時計受信機から、”作業終了”を現場の作業員に一斉に連絡する例。 メッセージは送受信機を経由してから腕時計受信機に流されます。

シルウオッチ腕時計受信機から他の腕時計受信機にメッセージを流す事ができます


双方向シルウオッチの関連リンク集

シルウォッチ腕時計の充電器SW-N0140の在庫はありますか?

購入の際は表示メッセージを登録済みの状態で出荷していただけるのでしょうか?

PLC(機械を自動的に制御する装置)の接点信号を双方向シルウオッチを使って作業員に自動連絡できませんか?

工場の無人化に伴って10台程の機械の警報を構内を移動する保守担当者へ自動的に連絡できる商品を探しています。

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例



株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793