本文へスキップ

腕時計送受信機に表示されるメッセージは双方向シルウオッチ購入後に自分で変更可能でしょうか?専用の設定ソフトは購入可能ですか?

双方向シルウオッチへの質問と回答

双方向シルウオッチを使って接点信号を監視する際に2点の接点毎に別のメッセージを登録できるとのことですが、メッセージは客先での設定変更は可能でしょうか?

(以下 ご質問への回答)

双方向シルウオッチ専用のパソコン用設定ソフトSWSR-N311をご購入いただくとお客様でメッセージの書き換えが可能となります。



設定ソフトSWSR-N311をお持ちでない場合は、機器を一旦お預かりいたしまして弊社で書き換えをさせていただきます。書き換え費用は有料となります。

メッセージを変更する手配ですが、送受信機等の機器を宅配便で一旦お送りいただきまして、弊社もしくはメーカーでメッセージの書き換えを行ってから、お客様にご返却する形となります。


なお、メッセージの変更をご希望の場合や設定ソフトを新たに購入をご希望の際は、事前に現在ご利用いただいている双方向シルウオッチの機器の種類と台数、グループ化などのシステム構成をご連絡いただければ助かります。



商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!


双方向シルウォッチ−携帯型無線呼び出しシステム

押しボタン操作、各種警報盤やセンサーの信号を受信するとシルウオッチに呼び出し信号を発信します。

双方向シルウオッチの呼び出しイメージ図


シルウオッチ保持者の内の誰かが応答すると応答者以外のシルウオッチに応答者名が表示され、 応答者が対応中であることがわかります。
また、シルウオッチ腕時計送受信機から送受信機を通して他の腕時計送受信機を呼び出す事もできます。


押しボタンだけでなく接点信号(無電圧a接点)による自動呼び出しも可能です。


互いの機器の電波が届く距離は見通しの利く状態で約200mです。
※電波が届く距離は使用環境などの条件によって変わります。


製造業の現場、工場や各種施設、防犯、緊急通報。さまざまな場面で活用できる無線通信情報システム 工場や倉庫、店舗での無線による従業員、担当者の呼び出しに。

双方向シルウォッチ



腕時計受信機から他の腕時計受信機にメッセージを流す事ができます。
同一グループ内の他の人が所持する腕時計受信機にメッセージを流す事ができます。
※予め腕時計受信機に登録された内容が表示されます。


以下 現場責任者が所持する腕時計受信機から、”作業終了”を現場の作業員に一斉に連絡する例。 メッセージは送受信機を経由してから腕時計受信機に流されます。

シルウオッチ腕時計受信機から他の腕時計受信機にメッセージを流す事ができます


双方向シルウオッチの関連リンク集

シルウオッチ腕時計受信機を携帯している作業員同士で会話またはコミュニケーション(連絡)をとることは出来ませんか?

双方向シルウオッチ腕時計受信機の近くに中継機が複数台あっても問題ないですか?



押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置(長距離無線)関連リンク

公園管理棟と身体障害者用屋外トイレは400m離れてますが管理棟に異常通報する装置導入の要望があります。

押しボタン無線送信機〜独立送信アンテナのケーブル長さは何mですか?

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼


無線呼び出しシステムドットコムトップ頁


長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793