本文へスキップ

接点入力型携帯電話自動通報機の通報方法を数回コールするだけで自動停止するようなことは可能でしょうか?

接点入力型携帯電話接続自動遠隔通報器への質問と回答

通報時に数回コールして発信を停止するようなことは可能でしょうか。 つまり、管理者の携帯に着信履歴のみ残るような使い方はできないでしょうか。

(以下 ご質問への回答)

標準の仕様ですと、 接点がつながっている間は接点がリセットされるまで 通報動作は何回も行われます。

内部ソフトの設定を変えてコール数を少なくしたり、通報回数を1回に変更する事は可能です。 その際は改造となりますので、少しお時間をいただきます。


新製品に移行いたしました。
接点信号監視用ショートメール自動通報装置4G
接点信号監視用ショートメール自動通報装置4G




(接点入力型携帯電話を使った自動遠隔通報器の動き)
無電圧接点信号が出力される各種警報盤や機械設備
各種警報盤や機械設備で異常が発生した時に接点信号が自動的に出力。
無電圧a点信号出力端子が必要になります。


信号線−2芯ケーブル。携帯電話通報装置の内部信号端子台と有線接続します。


接点入力型携帯電話を使った自動遠隔通報器
接点入力型携帯電話を使った自動遠隔通報器
接続された警報機や設備で異常が発生して接点信号が流れると、通報装置の内部に接続された携帯電話を使って登録先の電話番号へ自動通報します。
目の届きにくい施設の設備や警報盤の無電圧リレーA接点出力端子に接続します。
無電圧a接点
無電圧a接点
普段は開放している接点で、外からの指示が入ると閉じる接点です。


モバイル電話回線網


固定電話や携帯電話へ、1分半間隔で3回異常通報を発信します。通報先で電話に出ると通報メッセージ”緊急通報緊急通報至急確認して下さいが流れます
固定電話や携帯電話へ、約1分半間隔で3回異常通報を発信します。通報先で電話に出ると通報メッセージ ”緊急通報・緊急通報・至急確認して下さい” が流れます。



商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!

携帯電話を使って外部通報−接点入力型、携帯電話接続自動遠隔通報器

無電圧a接点信号(1接点)を受けて携帯電話網を使って登録された電話番号1箇所に自動通報します。 電話回線が敷設されていない物件、建物の設備機器の遠隔監視が可能になります。


事務所、工場、無人施設などの各種機械などの設備の監視に利用できます。

監視する機械は、無電圧リレー出力接点(a)が必要です。 docomoFOMA、SOFTBANK対応。



NTTドコモ、ソフトバンクの通話エリア内でしたら監視可能です。

複数の接点信号を1システムで監視できます。


接点入力型携帯電話を使った自動遠隔通報器関連リンク

統合端子タイプの携帯電話ですが、通報機に埋め込んで使用することはできますか?

接点入力型携帯電話接続自動通報器の消費電力は?



接点信号監視用ショートメール自動通報装置3G

接点1〜8の入力毎に通報ショートメール文面を変えれますか?

接点信号の警報発生→警報解除の状況変化をメールで自動通報する可能ですか?

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例

会社案内

株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793