本文へスキップ

パナソニックEK56非常用押釦を押すと離れた数百m離れた場所に連絡出来るシステムはありませんは?

リレー接点監視無線自動通報装置への質問と回答

施設内の建物内に非常用の以下の押しボタンの取り付けを検討しています。

パナソニックEK56非常用押釦(非常用押しボタン)

パナソニックEK56非常用押釦を押すと、無線や通信回線を使って遠隔地に自動緊急通報出来るシステムはありませんは?
敷地内の100mほど離れた建物にブザーかパトライトなどで知らせる商品はありませんか?

(回答)

パナソニックEK56を押すと、長距離無線システムを使って離れた場所に自動通報を行い、ブザーを鳴らしたりパトランプを回転させて報せる事ができます。


リレー接点監視無線自動通報装置(特定小電力無線接点信号伝送システム)-移報接点信号を無線化し自動通報します。


(動作)
施設内の建物 パナソニックEK56非常用押釦(非常用押しボタン)
ボタンの中の無電圧a接点出力端子に信号線を接続

信号線 押しボタンと無線送信機の端子は有線信号ケーブルで繋ぎます。

無線送信機
非常用押釦が押されると電波を送信します。

無線100〜300m

離れた事務所、管理棟、守衛室など。
無線受信機+ブザー内蔵パトランプ
電波を受信すると、ブザー、パトランプが作動します。


さらに、事務所に設置する無線受信機に、オプション機器の電話回線やモバイル回線を使った自動通報装置を組み込んで、パトランプやブザーを鳴らすと同時に、施設の内外にいる管理担当者の携帯電話やスマートホンに自動通報することもできます。

固定電話回線を使う自動通報装置、もしくはモバイル回線を使う自動通報装置の2種類がございます。




周囲に建物や電話回線のない立地条件の場合、非常用押しボタンに直接、以下のようなモバイル回線を使う自動通報装置を接続して、ボタンを押すと同時に予め設定された電話番号へ
自動通報をする方法もあります。

接点信号監視用ショートメール自動通報装置4G
現地に電話回線が敷設されていない場合によく利用されています。
固定電話回線の代わりにNTTドコモのSIMカードを通報機に入れて、モバイル回線
を使って通報を行います。
ショートメールの他に、電話をかけて相手の電話機に音声アナウンスを流す事もできます。



商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!

リレー接点監視無線自動通報装置(特定小電力無線接点信号伝送システム)

各種設備や警報盤から接点信号(無電圧a接点信号)を受けて、電波で離れた場所の受信機に伝送し、受信機から接点信号出力を行ったり、自動的に警告ブザーや様々な機種の回転灯を作動させて離れた場所に、送信機側の接点信号異常を知らせる事ができます。

独立したアンテナを使って送信機と受信機の間の電波を送受信しやすくできます

各種警報機の24時間異常無人監視、工場内の作業機械などの設備の運営効率アップ、無人化、省力化、生産性向上、無駄ロスを排除、ミスの防止と迅速なトラブル対応にお役に立てます。


送信機〜受信機までは長距離無線でやりとりしますので、自由に機器のエリアを設定できます。通信距離は平均100〜300m。


送受信機とも通信環境を向上させる独立送受信アンテナが標準で付属しています。
さらに中継器を配置して通信距離を伸ばすことも可能です。

送信機、受信機とも独立したアンテナが付属しています。
送信機と受信機に付属の独立アンテナ

送信機、受信機は屋外設置可能な防雨ケースに収納したり、電源をソーラー電源に変更する事も可能です。 受注生産品。ご希望の仕様の御相談を承ります。


途中に中継機を入れたイメージ図。建物や壁など障害物を迂回して接点信号が出力されたことを受信機に知らせます。
建物と建物の間に中継機を設置して障害物を避けるように通信する事ができます。

工場、倉庫、大型ホール、娯楽施設、公園、野球場、テストコース、研究施設、温室、市場、旅館、屋外展示場、お寺、港湾施設、鉄道施設、役所、自衛隊、工事現場などで様々な用途でご利用いただいています。


各種警報機や設備の異常の遠隔監視
火災報知器、水位計、満水異常、減水異常、温度計、湿度計、流量計、水槽、プラント制御盤、漏電、ポンプ、空調機、ボイラー、成形機、各種センサー、
各種のセンサーや警報機の発報を離れた場所のパトランプやブザー、メロディ、音声アナウンスを作動させて知らせる。



リレー接点監視無線自動通報装置関連リンク

トラック搬入口にトラックが来た事をセンサで認識し、2km離れた作業場で自動的に回転灯を回す事の出来る無線システムを探しています。

2台の接点信号監視用無線送信機を受信機1台で監視したい。受信機で発報した送信機を識別出来ますか?


押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置(長距離無線)関連リンク

公園管理棟と身体障害者用屋外トイレは400m離れてますが管理棟に異常通報する装置導入の要望があります。

3か所に緊急押しボタンを設置をしたいのですが1セット×3倍の機器が必要になるでしょうか?予算も3倍ほどになるでしょうか?

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼


無線呼び出しシステムドットコムトップ頁


長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793