本文へスキップ

押しボタン特定小電力無線送信機や受信機、独立アンテナユニットの設置工事や取付方法は簡単ですか?

無線式遠隔通報型非常ボタンシステムへの質問と回答

押しボタンの遠隔送信機やアンテナユニットの設置に工事が必要と思うのですが、 この工事は自分たちで行うということでしょうか?

(以下 ご質問への回答)

恐れ入りますが、機器の取付工事はお客様にてお願い申し上げております。

機器自体の取付方法自体は簡単です。


以下 標準で送信機、受信機で使用しているケーブル。上下の蓋を開くとネジ止め用の貫通した穴が開いています。アンテナは脱着できます。
送信機と受信機の壁面固定用のネジ止の穴


外部受信アンテナはロッドアンテナとなっており、土台ベース部分に磁石が入っています。マグネットベースで金属面に接着することができます。 ネジ止めも可能です。
特定小電力無線独立アンテナ


アンテナ
アンテナは送信機、受信機と脱着できます。

アンテナ本体と延長ケーブル
アンテナ本体と延長ケーブル。


取付け上のご注意
送信機、受信機の独立アンテナユニットをケーブルで壁を通して 共用部の廊下や建物の外に出す場合は、有線アンテナケーブルの貫通工事が必要になる場合がございますので、 地元の電気工事屋さんなどでご相談いただければと存じます。


それぞれ、遠隔送信機と外部送信アンテナユニット、遠隔受信機と外部受信アンテナユニットは、 送信機、受信機のケースの中でケーブルを簡単に外せるようになっております。



商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!


無線式遠隔通報型非常ボタンシステム(特定小電力無線)

緊急呼び出し用の押しボタンを押す電波を送信。 数百m離れたや受信機ではパトランプやブザーの鳴動、もしくは接点信号の出力を行います。 長距離型無線の緊急呼び出し装置、ワイヤレスの呼び出し装置です。

工場内での一人作業中の緊急連絡と労災防止対策。工場での担当者呼び出し装置、倉庫、スポーツクラブ内での緊急連絡、 大型ホール、野球場、 駐車場、大学、研究施設、市場、港湾施設、鉄道施設、役所、工事現場など様々な場所でご利用いただいております。

受注生産品ですので屋内での使用、屋外での使用、 ソーラーパネル方式など電源の種別などについてのご要望のご相談をさせていただいております。

   無線式の緊急呼び出しボタンを押すと数百m離れたや受信機側でパトライトやブザーの鳴動


無線式遠隔通報型非常ボタンシステム質問集

特定小電力無線受信機の回転灯リセットボタンをカバー付きにする事ができます。

設置場所が狭く遠隔受信機の電源ケーブルを抜くことが難しいので受信機の電源をオンオフするスイッチをつけることはできますか?


リレー接点監視無線自動通報装置(長距離無線)

お客さんからの要望で、工場内での複数セットの連絡用ワイヤレス警報システムを選定しております。

守衛室の警報盤の音を拾って無線送信、離れた別棟の工場でパトランプを回したいと思っています。


バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793