本文へスキップ

工場内での設置を考えていますが、押しボタン式特定小電力無線送信機、受信機の電源を標準のAC100Vから単相AC220Vへ変更できますか?

無線式遠隔通報型非常ボタンシステムへ質問と回答

工場内で緊急時の無線連絡システムの使用で考えていますが、 取り付けと予定している構内には電源がAC220Vしか引かれていません。
無線式遠隔通報型非常ボタンシステムを利用可能ですか?

(以下 ご質問への回答)

ご質問をうかがいました。

標準の電源の種別は送信機、受信機ともAC100V仕様ですが、 送信機、受信機ともいずれもAC100V電源から単相AC220V電源へ変更改造可能です。無線送信機と無線受信機の電源の種別が異なっていても問題ありません。


ご要望に応じましてAC220V電源仕様で製作をさせていただきますので、 AC200Vしか電源のない場所でも御利用いただけるようになります。
AC200Vの詳しい仕様書をご提示いただきまして個別のご希望の内容でご相談下さい。
単相AC200V、複相など。DC電源の機器も製作できます。


ただ、外観やケースのサイズ、内部回路の追加加工などの変更が発生しますので、 御希望の際は個別に商品のご予算のお見積もりをさせていただきます。


商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!

無線式遠隔通報型非常ボタンシステム(特定小電力無線)

緊急呼び出し用の押しボタンを押す電波を送信。 数百m離れたや受信機ではパトランプやブザーの鳴動、もしくは接点信号の出力を行います。 長距離型無線の緊急呼び出し装置、ワイヤレスの呼び出し装置です。

工場内での一人作業中の緊急連絡と労災防止対策。工場での担当者呼び出し装置、倉庫、スポーツクラブ内での緊急連絡、 大型ホール、野球場、 駐車場、大学、研究施設、市場、港湾施設、鉄道施設、役所、工事現場など様々な場所でご利用いただいております。

受注生産品ですので屋内での使用、屋外での使用、 ソーラーパネル方式など電源の種別などについてのご要望のご相談をさせていただいております。

   無線式の緊急呼び出しボタンを押すと数百m離れたや受信機側でパトライトやブザーの鳴動


無線式遠隔通報型非常ボタンシステム(長距離)関連リンク

特定小電力無線受信機の回転灯リセットボタンをカバー付きにする事ができます。

設置場所が狭く遠隔受信機の電源ケーブルを抜くことが難しいので受信機の電源をオンオフするスイッチをつけることはできますか?

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼


長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793