本文へスキップ
1
弊社で独自の安全管理システムを開発していますが、携帯電話を使って異常を知らせる装置を追加したいと思っています。

接点入力型携帯電話接続自動遠隔通報器へのご質問

弊社で独自の安全管理システムを開発していますが、 追加機能として異常事態が起きた時に、内蔵の携帯電話で予め設定された番号に電話をかけて異常を知らせる装置を考えています。
異常事態発生でオンの信号を出すところまでは装置はできあがっています。
ご協力いただければありがたいです。

(以下 ご質問への回答)

早速ご要望を拝見させていただきました。
以下のシステムを組み込むことは可能でしょうか?
接点入力型携帯電話を使った自動遠隔通報器

携帯電話を内蔵した通報機にリード線で無電圧a接点信号が入力されると 予め内蔵の携帯電話に登録された電話番号へ電話連絡を行うシステムです。

発信に使用出来る携帯電話がドコモ、ソフトバンクです。 ただ使用出来ない機種もございますので 携帯電話をご用意される際は、予め機種をご相談いただければと存じます。


商品の詳細なご紹介ページはこちら!
 

携帯電話を使って外部通報−接点入力型、携帯電話接続自動遠隔通報器

無電圧a接点信号(1接点)を受けて携帯電話網を使って登録された電話番号1箇所に自動通報します。 電話回線が敷設されていない物件、建物の設備機器の遠隔監視が可能になります。

事務所、工場、無人施設などの各種機械などの設備の監視に利用できます。
停電対策用の充電バッテリを組み込む事もできます。
監視する機械は、無電圧リレー出力接点(a)が必要です。 docomoFOMA、SOFTBANK対応。


携帯電話網を使った接点信号監視自動呼び出し、接点信号の入力により作動する携帯電話自動通報装置です。
NTTドコモ、ソフトバンクの通話エリア内でしたら監視可能です。
本商品は携帯電話機のイヤホン部分に接続して使用します。


複数の接点信号を1システムで監視できます。