本文へスキップ

ビルの駐車場から車が道路に出庫する時にパトランプを回転させて歩行者や周囲の通行車両に警告したいのですが?

タイマー式長距離無線パトランプ警告システムへのご質問と回答

ビルの駐車場から車が道路に出庫する時にパトランプを回転させて歩行者や周囲の通行車両に警告したいのですが?

ビルの地下に駐車場があります。地下からの出口は一方通行です。

車の出入り口に音が出る回転灯を付けて、駐車場から車が出るときに離れた場所からワイヤレスで遠隔操作したいんですが、 商品を教えてください。

(以下 ご質問への回答)

以下の商品がご要望に近いのではないかと思います。
タイマー式長距離無線パトランプ警告システム(特定小電力無線)


押しボタン送信機の押しボタンを1回押すと、無線で屋外の離れた回転灯を予めタイマー回路で設定された長さの時間だけ駆動することができます。

押しボタンはリセットスイッチのような形状。
送信機から受信機までの通信距離は100〜300mです。
※自動復帰型ボタン

押しボタン送信機のボタンを1回押すと、無線で屋外の離れた回転灯を予め設定された時間だけ駆動することができます。


(動作)
地下駐車場のご担当者が押しボタン無線送信機の押しボタンを押します。
ボタンはリセットボタンのような、 指を離すとバネで戻ってくるようなボタンを使います。 ボタンが1回押されますと送信機から2秒間のワンショットの電波が送信されます。

電波を受けた出口付近の受信機は、内蔵した予めタイマーで設定された時間だけ回転灯パトランプに電源を自動的に供給します。
時間が過ぎると自動的に回転灯は自動的に停止します。 パトランプを止める手動動作は必要ありません。




タイマーを内蔵した無線受信機に電波が着信すると接続されたパトランプが30秒間だけ回転する動画
タイマーを内蔵した無線受信機に電波が着信すると接続されたパトランプが30秒間だけ回転する動画。



送信機、受信機ともアンテナユニットをケーブルで10m先まで伸ばすことができます
送信機、受信機ともアンテナユニット(アンテナの先端部分)を ケーブルで10m先まで伸ばすことができます。


地下に送信機を設置すると、床や天井が送信機と受信機の間で電波を遮断しやすいと思います。※地下フロアの周囲はコンクリートだと思います。
1階と地下の吹き抜けた空間(スロープ)に両方のアンテナユニットを設置して 送信側と受信側のアンテナ同士でお互いに見える位置に設置できますとよろしいと思います。


音声を流す回転灯を利用することもできます。
商品の動画の紹介
【車が出入りします。ご注意ください。】の合成音声を流しながら回転する回転灯の動画





出口付近で以下のようなパトランプを作動させることもできます。
ホーンスピーカ一体型マルチ電子音回転灯
ランプが回転しながらメロディを流します
ホーンスピーカ一体型音声合成回転灯RT-100
無線受信機に接続して駆動することができます。
パトライト社製。
ランプが回転しながら、予め設定されたメロディを流します。

大型ホーン。
音量は大音量の105デシベル〜0デシベルまで内部の音量調節つまみで調節できます。
カラー 赤 黄 緑 青
グローブ ・耐候性、透光性に優れたアクリル樹脂
防滴構造のため屋外でも使用できます。
ランプ部分の直径162ミリ、台座部分の直径約200ミリ
使用温度 -20〜+50度
重量 約2キロ
定格電圧:AC100V
納期にお時間をいただく場合がございます。


(流すことが出来る警告音やメロディの例)
ブーブー
プルル
カンカン
パララ
ピーポピーポ
ピポパポピポパン
ピロロン
ピピピン
プルル+カンカン
列車通過音
ピンポン
ピピピ・・・
エリーゼのために
乙女の祈り
メヌエット
アニーローリー
ロンドン橋
ホルディリディア
メリーさんの羊
草競馬
かっこう
村のかじや
アビニヨンの橋の上で
デイドリーム・ビリーバー
アマリリス
モーツァルト40番
静かな湖畔
山の音楽家
禁じられた遊び
カチューシャ
大きな古時計
アヴェ・マリア
列車通過音
ピンポン
ピピピ・・・
君の瞳に恋してる
TOP OF THE WORLD
ENTERTAINER
AMAZING GRACE
亜麻色の髪の乙女
オー・シャンゼリゼ
カノン
ララサンシャイン
宇宙戦艦ヤマト
おしえて
負けないで
ロッキーのテーマ
ミス・ア・シング
夜空ノムコウ
愛は勝つ
TRUTH
ガッツだぜ!!
おどるポンポコリン
今すぐ kiss me

無線受信機とホーンスピーカ一体型マルチ電子音回転灯をつないだ写真。信号線で接続します。
無線受信機とホーンスピーカ一体型マルチ電子音回転灯を信号線でつないだ写真

各種警報機や無線受信機と信号線で接続します
各種警報機や無線受信機と信号線で接続します。回転灯側も電源が必要になります。

レンズの中にある0デシベル(無音)から105デシベルの間で音量を調節できるつまみがついています。
レンズの中にある0デシベルから105デシベルの間で音量を調節できるつまみがついています

ホーンスピーカ一体型マルチ電子音回転灯の壁面固定用L字型金具。
ホーンスピーカ一体型マルチ電子音回転灯の壁面固定用L字型金具



商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!

タイマー式長距離無線パトランプ警告システム(特定小電力無線)

押しボタン送信機のボタンを一度押すと100〜300m離れた回転灯を数十秒間から数分間だけ回転します。

送信機、受信機の電源はAC100V。単相AC200V、ソーラー電源式もご相談ください。
送信機、受信機とも複数台での御利用も可能です。

作業員への注意喚起や担当者の呼び出し、トラックや重機の交通誘導。

製造業や倉庫業、物流施設の省力化、コスト削減、生産性の向上、無駄ロスの排除、 人件費削減対策にご利用いただけます。


呼び出しの押しボタン送信機のボタンを一度押すと100〜300m離れた回転灯を予め決められた時間だけ回転します。


タイマー式長距離無線パトランプ警告システム関連リンク

タイマー式長距離無線パトランプ警告装置の回転灯がまわる時間の長さの設定や調整はどうすればいいですか?

受信機の電源プラグをコンセントから抜くとタイマー時間設定が消えませんか?



リレー接点監視無線自動通報装置(長距離無線方式)関連リンク

無線送信機と無線受信機に間に高低差がありますが大丈夫ですか?

1カ所で何組の接点入力型無線自動通報システムを使用出来ますか?

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793