本文へスキップ

工場の機械の傍に押しボタンを設置し異常が起きたら事務所で分かる緊急連絡装置を導入希望です。

無線式異常点滅ボタンシステム(簡易型)への質問と回答

工場内の機械の傍に押しボタンを設置し、緊急事態や異常が起きたら事務所内で分かるようにしたいと思っております。

今回設置を検討しています倉庫は鉄筋で屋根も高いです。
押しボタンから設置を予定しておりますブザーまでの距離も15mほどあります。



(以下 ご質問への回答)

近距離無線方式の異常点滅ボタンシステムをおすすめします。
10〜15mの範囲内で異常事態発生を通報できます。

無線式異常点滅ボタンシステム(簡易型)



ただ、距離がかなりギリギリですので、可能でしたら以下の長距離無線システムをおすすめします。工場内の機械が電波を遮断する可能性もございます。


押しボタンと受信機の間に大きな機械や壁などの障害物がある場合は、送受信のアンテナを独立して設置することが出来る、以下の長距離無線システムをおすすめします。
送信機〜受信機までのは100〜300mほどの通信距離がございます。

押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置(特定小電力無線)



商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!


無線式異常点滅ボタンシステム(簡易型)

ワイヤレスの非常スイッチを押すと、数十m離れた場所に設置したフラッシュランプやフラッシュブザーが作動して周囲に異常を報せます。

トイレや浴室に設置出来る防水タイプのスイッチもご利用いただけます。

ワイヤレスの商品ですので面倒な配線工事は必要ありません。

途中に中継器を配置して通信距離を伸ばすことも可能です。

お店や事務所の受付に設置して、係員の呼び出し、トイレなどの緊急呼び出し、介護の現場の非常通報などでもご利用いただいております。

一般事務所、一般店舗、ブティック、弁当店、宅配ピザ店、書店、マンション、アパート、ご高齢者の住宅、老人ホーム 女子寮、
24時間店舗、ドラッグストア、研究施設、工場、学校や保育園、スポーツクラブなどに納品実績がございます。


ワイヤレスの非常スイッチを押すと数十m離れた場所に設置したフラッシュランプやフラッシュブザーが作動して周囲に異常を報せます。
工場内での一人作業時の安全対策や体調の悪い時の救急通報にも利用いただけます。
受注生産品。ご希望の仕様の御相談を承ります。




無線式異常点滅ボタンシステム(簡易型)へのご質問リンク

無線式非常通報ボタンの電波は防音室は電波は通るでしょうか?

非常ボタンの無線式フラッシュブザーへの追加登録方法は?抹消方法は?



ワイヤレス非常押しボタン緊急警報システム関連リンク

自宅の敷地に不審者が侵入した時にペンダント型押しボタンで警報アラームが鳴る商品を探しています。

室内の喧嘩やトラブルなどの緊急事態が発生した際に、別室に設置してあるランプを作動する仕組みを探しています。

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼


無線呼び出しシステムドットコムトップ頁


長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793