本文へスキップ

外部通報ワイヤレス非常押しボタン緊急通報システムの設定方法と取付けの手順と流れは以下の通りです。

外部通報ワイヤレス非常押しボタン緊急通報システムへの質問

(以下 ご質問への回答)

取付は簡単です。以下のような流れとなります。


1.自動電話通報機にボタンが押された事を知らせる緊急連絡先の電話番号の登録を行います。
自動電話通報装置をブザーランプ付き警報機と信号ケーブルで接続する前に、自動電話通報機単体で通報先の電話番号を登録作業を行います。
設定方法は自動電話通報機に市販の電話機を接続して電話機のキー操作で行います。登録作業は簡単です。


2.警報機と自動電話通報装置を付属の信号ケーブルで接続します。
警報機と自動電話通報装置の電源を切った状態で行います。


3.自動電話通報装置に固定電話回線のモジュラーケーブル(電話線)を接続します。


4.警報機の電源プラグと自動電話通報装置のACアダプターをコンセントに差し込みます。


5.押しボタン〜警報機まで電波が届くかどうかのチエックを行います。
ボタンをご希望の位置に仮止めしてボタンを押し、警報機のアラーム音が作動するかどうかを確認します。
ボタンの電波を受信した警報機は、アラーム音を鳴らします。同時に自動電話通報装置から、登録された電話番号に緊急事態発生を知らせる電話がかかってくるかを確認します。
警報機のアラーム音は、押しボタンを元に戻すと停止します。


6.上の動作を確認出来たら警報機、自動電話通報機、固定式のボタンをネジ等で固定します。

以上で導入の作業は完了です。
1ヶ月に1回程度、定期的に押しボタンを押して、システムが正常に動くかどうかをご確認ください。



警報機と自動電話通報装置の取り付け位置は?
警報機と自動電話通報装置は有線ケーブルで接続されます。
また、自動電話通報装置は電話回線の取り出し口と接続しますので、警報機+自動電話通報装置は屋内の電話機の近くに設置する事が多くなります。


警報機〜自動電話通報装置までの信号ケーブルの長さは最長で5mまでをおすすめします。
信号ケーブルの長さを過剰に伸ばすとノイズを拾って誤作動を起こす可能性がでてきます。


電話回線の取り出し口と警報機の位置が離れる場合は、電話線の取り出し口から自動電話通報機まで市販のモジュラーケーブルを使って引っ張ることをおすすめします。



商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!

外部通報ワイヤレス非常押しボタン緊急通報システム-固定電話回線を使ってスマホや携帯電話へ自動通報します。

ペンダント型や固定式押しボタン操作でアラーム音と同時に携帯電話やスマホに緊急連絡を行います。

高齢者の住宅、店舗や事務所の強盗対策。寝たきりのご家族がご心配の皆様に。
夜間や女性だけになる店舗、会社の受付などの不審者、強盗、痴漢対策にも。

現在お使いの固定電話回線を一時的に使用する緊急呼び出しシステムです。専用の電話回線は必要ありません。

非常押しボタンを押すと1回数十円程度の電話料金で機械が指定の電話番号へ自動的にコールする運用イメージとなります。

外部通報ワイヤレス非常押しボタン緊急通報システム-固定電話回線を使ってスマホや携帯電話へ自動通報します


外部通報ワイヤレス非常押しボタン緊急通報システム関連リンク


バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793