本文へスキップ

電話回線の主装置(交換機、PBX)が付いていてもBBe110の取り付け及び使用は可能ですか?

固定電話を使った自動電話通報装置へのご質問

1点質問させて下さい。
会社の事務所に電話通報機を設置する場合、電話の主装置(交換機)が付いていても取り付け及び使用は可能ですか? 写真を添付します 。

(以下 ご質問への回答)

写真を拝見させていただきました。交換機(PBX)です。 おそらく社内でビジネスフォン(内線)をご利用と思います。

弊社の自動電話通報機BBee110は外線電話専用で、内線電話には対応できておりません。
※交換機を通ると電話線を流れる信号が外線と変わるため。

そのため、交換機を通した電話線に自動電話通報機を接続しても、 外部へ発信することはできないと思います。


もし、交換機を通さない別の電話番号(FAXなど)があれば、 こちらを二叉に分けて自動通報装置を接続すれば ご利用いただけると思うのですが、 社内に何かそのような電話回線はございませんでしょうか?


また、交換機の商品によっては、電話番号の違うファックス回線だけは外線電話回線のまま、 交換機をスルーしてファックス機に繋がっている場合がございます。
上の場合、ファックスの繋がる電話線を二叉にする、 もしくはファックス機の裏側にアナログポートがある場合は、 こちらに自動電話通報機をつないでいただいても電話通報機はご利用いただけま す。


※ビジネスフォン用電話機(内線電話)と外線用の一般の電話機は、外観は変わり ませんが、モジュラーケーブルの中の芯の配置が異なりますので、 外線にビジネスフォンを接続したり、内線に外線用の電話機をつなぐと 電話機が壊れる事もあるそうですのでご注意をいただければと存じます。


商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!

接点信号による設備異常を緊急通報、自動電話通報機

本製品の接点信号入力端子に無電圧a接点信号が入力されると、 NTTアナログ回線、ISDN回線、ADSL回線、光電話回線を利用して自動的に外部へ音声アナウンスによる緊急連絡を行います。

接点信号入力端子台は4個付属。接点毎に緊急事態発生を告げる音声アナウンスは吹き替え可能です。

機械設備や火災報知器などの各種警報盤のリレー接点信号出力端子と本通報機の入力端子をリード線で接続して、 業務用設備監視や警報装置の異常監視に使用できます。

接点信号が端子に入力されると自動通報がスタートし、異常を報せる音声アナウンスを流します。

通報する順番を変更することができます。
電源はAC100V(一般家庭用電源)です。



接点信号が入力されると自動緊急連絡を開始、連絡先に緊急事態発生を報せる音声アナウンスを流し呼び出しを行います。

(自動電話通報装置BBee110の動作イメージ)
各種警報盤や機械設備
各種警報盤や機械設備。
無電圧a点信号出力端子が必要になります。


信号線−2芯ケーブル。有線接続。


自動電話通報装置BBee110
自動電話通報装置BBee110
1台で4接点まで監視可能です。既設の固定電話回線のアナログポートに接続して利用します。
電源AC100V


固定電話回線
アナログ回線、ISDN回線、光電話回線
既設の電話回線を利用します。専用の電話回線は必要ありません。


警報盤や設備から異常信号が出力されたことを知らせる電話が自動的にかかります
施設管理者、保守担当者などの予め登録された携帯電話やスマートホンに、設備から接点信号異常が出力されたことを知らせる電話がかかってきます。







関連リンク

別の場所の電話回線を使ってBBee110電話通報機の設定を行い、利用する現地の電話線に繋いでもそのまま使用できますか?

電話通報機を使って機械が30台ある工場の警報装置を検討しています。工場の24時間自動運転の機械が故障すると機械から警報が出るのでそこから無電圧a接点信号を出そうと思っています。

BBee110通報機を接続するNTT固定電話回線に電話機は必ず繋いであった方がいいですか?



接点信号入力作動型メール通報装置BBee110m

火災報知設備の受信盤の警報をメールで連絡することはできますか?

停電対策用バッテリは2年で交換とありますが、もっと長く使用できませんか?

接点信号入力型ショートメール自動通報装置をソーラー電源方式で製作できますか?


リレー接点監視無線自動通報装置(長距離無線)

木箱に接点信号監視用無線送信機を入れたいのですが小型の機種はないですか?電源はありません。

特定小電力無線受信機内部に無電圧a接点出力端子とb接点出力端子の両方を入れる事はできますか?

振動異常警報、温度異常警報など監視点数が複数あります。受信機側で異常を識別できますか?

リミットスイッチの接点の入り切りを100m離れた事務所で監視できるワイヤレスシステムはないですか?


バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例



株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793