本文へスキップ

フォークリフト運転席のボタン操作で工場出入り口のパトランプを無線操作できる商品はありますか?10mほど離れた位置から操作したいと考えています。

近距離無線式押しボタン回転灯システムへの質問と回答

(以下 ご質問への回答)

押しボタン無線送信機の電源をDC電源にして製作することができます。


(以下の製作例)

DC24V電源方式の押しボタン付き無線送信機。
押しボタンボックスと無線送信機(送信ボックス-右側のケース)が有線ケーブルでつながった形状。
押しボタンボックスからDC電源用の電源ケーブルが出ています。
DC24V電源方式の押しボタン付き無線送信機


(送信側-フォークリフト側)
電波送信アンテナボックス
電波送信アンテナボックス
形状:小型樹脂ボックス
全方位に電波が飛びやすいフォークリフトの屋根の上に両面テープなどで固定します。

接続ケーブル

押しボタンボックス
押しボタンボックス
オペレーターの方が操作し易い場所に固定します。
リフト運転席にネジか強力な両面テープで固定します。
ロック式押しボタン1個付き。

ボタンを押すと5ミリほど押し込まれた状態で一旦固定され、電波が送信されます。
ボタンを少し回しながら引っ張り上げると、ボタンは元に戻り、電波は停止します。
樹脂ボックス

+-電源線

バッテリなどの電源に接続。


以下 取付けイメージ図
送信アンテナボックスは周囲に電波が飛びやすい位置に取付けます。、
フォークリフトの場合は屋根の上が適しています。
押しボタン無線送信機の電源をDC電源にして製作することができます


(受信側-建物壁面のパトランプ)
無線スイッチ
表示灯と一緒にネジで壁面に固定します。
電源AC100V
AC100V出力端子1個内蔵
押しボタン送信機からの電波を受信すると、表示灯にAC100V電源を流し、表示灯が回転します。電波が止まると出力は停止し、表示灯も停止します。

電波送信アンテナボックスから無線スイッチ(無線受信機)までの電波の届く距離は平均10〜15m。

小型LED表示灯が作動している動画
小型LED表示灯が作動している動画。ブザー無しタイプの機種。




別に100m以上とどく長距離無線タイプも製作できます。
押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置(特定小電力無線)


ご予算は個別にお見積もりをさせていただきます。


商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!


近距離無線式押しボタン回転灯システム

押しボタンスイッチを押すと10〜15m離れた場所で回転灯が作動します。

店舗や事務所でのお客様への対応や業務の運営効率の向上、省力化対策、
お客様や歩行者、自動車の交通誘導などに御利用いただけます。

トイレや浴室でもご利用いただける防水型押しボタンもございます。

パトランプはブザー内蔵タイプとブザーの無いタイプを選べます。
パトランプ回転灯は防雨構造です。屋外設置可能です。

日本国内の工場で組み立て開発が行われている商品です。


ワイヤレス式のスイッチでパトランプを作動させて緊急呼び出しや担当者を呼び出しに利用できます。受信機にはブザー内蔵タイプのパトランプを接続して利用することもできます。
ワイヤレス式のスイッチでパトランプを作動させて緊急呼び出しや、担当者を呼び出しに利用できます。



一つの押しボタンで複数台のパトランプを一斉に回転させる事もできます。
一つの押しボタンで複数台のパトランプを一斉に回転させる事もできます。



近距離無線式押しボタン回転灯システム関連リンク

無線押しボタンと無線スイッチ+回転灯の間に壁があります。電波は通るでしょうか?

据え付け式押しボタン送信機の電波はパソコンや携帯で使われている無線(2.4GHz帯または5GHz帯)に影響を及びす事は無いでしょうか?


押しボタン式フォークリフト無線呼び出し装置、リフト運転席へ無線連絡できます。
事務所に設置した無線押しボタン操作でフォークリフト運転席に取り付けたパトランプをオンオフ操作することができます。



バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793