本文へスキップ

パトライト社製の表示灯と回転灯の電源ケーブルのプッシュイン端子台方式とは?

近距離無線式押しボタン回転灯システムへの質問と回答

(以下 ご質問への回答)

パトライト社製の表示灯、回転灯を無線受信機に接続して利用できますが、パトライト社製や他社メーカー回転灯、表示灯の電源ケーブルの接続部分は現物を見ないとわかりにくい部分がございます。


パトライトの機種には、
電源ケーブルを簡単に脱着できるプッシュイン端子台方式の機種、
予め電源ケーブルと電源プラグのついた機種
がございます。
※プッシュイン端子台方式の機種は出荷時は電源ケーブルは付属していません。



予め電源プラグのついた機種
約30センチほどの電源ケーブルのついた電源プラグが付属しています。電源ケーブルの脱着が難しいので、電源ケーブルの長さを伸ばす場合は電源ケーブルを一旦切断してつなぎ合わせるか、市販の延長ケーブルを利用する必要があります。



プッシュイン端子台方式は、予め電源ケーブルは付属していませんが、ご希望の長さの電源ケーブルを用意して端子台に接続して利用する事ができます。

一般的に電源ケーブルの長さは1m〜5mぐらいをご希望の場合が多いため、プッシュイン端子台方式の機種を利用する方が加工が容易です。
弊社では端子台方式の表示灯を標準品として使って納品しています。


プッシュイン端子台方式
プッシュイン端子台方式のパトライト

※どちらの方式の表示灯、回転灯も弊社の無線システムで利用することができますが、無線受信機との接続部分で以上のような違いがございますので、受信機側の方も若干仕様を変える事がございます。


パトライトの機種はご利用場所によってお客様にお選びいただいております。弊社ではプッシュイン端子台の機種をおすすめしております。



電源ケーブルを簡単に脱着できるプッシュイン端子台方式を使えるパトライト社製の表示灯。ご希望の長さの電源ケーブルをつけやすくなっています。


無線受信機とパトライト社製のブザー内蔵直径100ミリ小型LED表示灯が作動している動画
無線受信機とパトライト社製のブザー内蔵直径100ミリ小型LED表示灯が作動している動画。

音量は90デシベルの固定式。ランプの直径10センチ。
ランプの色は黄色、赤色、青色、緑色の4色があります。


商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!


近距離無線式押しボタン回転灯システム

押しボタンスイッチを押すと10〜15m離れた場所で回転灯が作動します。

店舗や事務所でのお客様への対応や業務の運営効率の向上、省力化対策、お客様や歩行者、自動車の交通誘導などに御利用いただけます。

トイレや浴室でもご利用いただける防水型押しボタンもございます。

パトランプはブザー内蔵タイプとブザーの無いタイプを選べます。パトランプ回転灯は防雨構造です。屋外設置可能です。

日本国内の工場で組み立て開発が行われている商品です。

ワイヤレス式のスイッチでパトランプを作動させて緊急呼び出しや担当者を呼び出しに利用できます。受信機にはブザー内蔵タイプのパトランプを接続して利用することもできます。
ワイヤレス式のスイッチでパトランプを作動させて緊急呼び出しや、担当者を呼び出しに利用できます。



一つの押しボタンで複数台のパトランプを一斉に回転させる事もできます。
一つの押しボタンで複数台のパトランプを一斉に回転させる事もできます。



近距離無線式押しボタン回転灯システム関連リンク

パナソニックEK56非常用押釦を押すと10mほど離れた回転灯を回すことはできませんか?

レストラン厨房からホールに、料理ができるから取りに来る用意をしろ、という連絡を店員に出します。


押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置(長距離無線)関連リンク

公園管理棟と身体障害者用屋外トイレは400m離れてますが管理棟に異常通報する装置導入の要望があります。

ゴルフ場フロントの押しボタン操作でスタートホールでランプと音声ガイダンスを流したいと考えています。



バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793