本文へスキップ

構内用携帯型無線式緊急通報システムQ&A集

構内用携帯型無線式緊急通報システムへのご質問と回答

緊急無線遠隔受信機は、外部接点が取れるのか?
構内用携帯型特定小電力無線警報システムを事務所から10Km先の工事現場で使いたいが事務所までの通報は可能ですか?
無線遠隔受信機の中に大音量のブザーを内蔵することはできませんか?
非常停止ボタンを手で持ちながら危険時に非常停止をかけて止める、これを遠隔操作できるものを探しています。
特定小電力無線中継器の無線到達距離は?
特定小電力無線中継器で受信機と発信器が一体となったものはありませんか?
コンクリート造の建物で、発信器から受信器までの無線到達距離はどのくらいでしょうか?
携帯式緊急無線送信機を追加することはできますか?
大型ホールで作業員に緊急用の非常ボタンを所持させたいと思います。
持ち歩き式スイッチと店内カウンターに非常押しボタンを設置して、非常事態にパトランプを回したいを考えています。
特定小電力無線中継器の取り付け方法は?
3階建ての工場で夜間の1人作業用の緊急連絡システムを探しています。
工場で夜間作業中に作業者が体調不良等で緊急を要する時の緊急ボタンを探しています。

構内用携帯型無線緊急通報システムへのご質問と回答、Q&A集。


商品ご紹介のページはこちら
商品ご紹介のページはこちら。

構内用携帯型無線緊急通報システム(電池式携帯無線送信機+パトランプ警告システム)
持ち歩きできる、携帯電話サイズの緊急無線送信機で事務所に異常通報します。 ピンを抜くだけで警報が作動、直接無線で異常を報せます。
携帯型送信機からの電波を受けた受信機は、接点信号のONOFF、回転灯の遠隔作動などを行う事ができます。
屋外の駐車場、工場内での緊急通報システムに。 移動式特定小電力無線送受信機。通信距離100〜300m。
ピン引き抜きスイッチの他に、シーソースイッチの送信機も製作できます。


携帯スイッチ式無線遠隔通報システム
電池式の特定小電力無線送信機。


受信機側でブザー付き回転灯を駆動するシステム例です。

作業時は必ず電源を抜いて作業をしてください。感電事故の原因になります。


弊社HPトップ頁へ


長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例

会社案内