本文へスキップ
1
金属シャッターを出入りするリフト接近を内外同時に報せる事はできませんか?

ご質問の内容

金属製の自動シャッターを開け閉めしながらフォークリフトが左右に出入りします。無線式重機追突警告システムで左右(表裏)のリフトのいずれかを感知すると、シャッターを挟んで内外両方で回転灯を回転させて周囲に注意を促すことはできませんか?

(以下 ご質問への回答)

金属製のシャッターが閉まった状態ですと、 リフトが近づいてきても重機用無線送信機から発信される電波がシャッターの反対側まで届かない可能性があります。 シャッターが閉まると電波が遮断されてしまいます。

金属製のシャッターが閉まった状態ですとリフトが近づいてきても重機用無線送信機から発信される電波がシャッターの反対側まで届かない可能性があります
接近するリフトから見て金属シャッターの反対側の回転灯が回らない可能性があります。


解決方法として、 シャッターを挟んで左右両方の2台のパトランプ付き警告受信機を有線信号ケーブルで繋ぎます。シャッターの左右両方で電波を受信出来るようにします。
左右いずれかでリフトから発信される電波が受信機に着信すると、 シャッターの左右両方2台のパトランプ付き警告受信機が同時に回転してリフトの追突防止や接近を警告することができます。


シャッターを挟んで左右両方の2台のパトランプ付き警告受信機を有線信号ケーブルで繋ぎます。シャッターの左右両方で電波を受信出来るようにします
左右いずれかでリフトから発信される電波が受信機に着信するとシャッターの左右両方のパトランプ付き警告受信機が同時に回転するようにできます。


※お見積もり、ご予算は別途ご相談ください。



商品の詳細なご紹介ページはこちら!
 

無線式重機追突警告システム3

フォークリフトや重機が見通しの悪い構内の交差点や曲がり角、出入り口に近づくと、 周囲から見やすい位置の壁に取り付けられた自動的にパトランプをまわして周囲に警告します。 フォークリフトが離れて電波が届かなくなるとパトランプは自動停止します。

フォークリフトや重機どうしの追突防止、リフトと商品の追突防止、作業員との衝突防止対策。
工場内、倉庫、構内の交通事故防止、労働災害防止、交通事故防止対策にご利用いただけます。

警告システムの働く動作距離は約3〜15mで自由に感度調整できます。
送信機、受信機は複数台でも御利用いただけます。



フォークリフトや重機が見通しの悪い構内の交差点や曲がり角、出入り口に近づくと自動的にパトランプをまわして周囲に警告します。

バナースペース

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例

株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793