本文へスキップ

カード発信器を持った作業員と重機が近距離まで接近すると重機(フォークリフト)の運転席とさらに100m程離れた警備員の守衛所の両方で回転灯を回せませんか?

無線式重機追突警告システム2への質問と回答

無線式重機追突警告システム2のセンサーが反応すると100m程離れた警備員の詰め所で回転灯を回すことはできませんか?

(以下 ご質問への回答)

可能です。以下のイメージ図のような運用となります。

元々の重機追突防止システムに特定小電力無線システムを追加で組み込みます。
作業員の接近でリフトの運転席で警告アラームが出ると、周波数の異なる長距離無線で離れた場所の警備員のいる守衛所に自動通報を行います。


無線式重機追突警告システム2のセンサーが反応すると100m程離れた警備員の詰め所で回転灯を自動的に回します。
カード型送信機をつけた作業員が重機に近づくと重機運転席近くの追突警告パトランプが回転します。

同時にパトランプ付き受信機から長距離無線送信(特定小電力無線)がスタートし、 100m程離れた警備員の近くの追突警告用の回転灯を作動します。

作業員が重機から離れると重機運転席のパトランプが停止します
同時に長距離無線電波の発信も停止して、警備員側のパトランプも自動停止します。
別途長距離無線送信機を追加加工となりますので、ご予算は個別にお見積書をさせていただきます。
警備員近くで作動する回転灯付き受信機の製作例
警備員近くで作動する回転灯付き受信機の製作例。
電源はAC100V。防雨構造。

商品の詳細なご紹介ページはこちら!
 

無線式重機追突警告システム2

カード型電波発信機を装着した作業員がフォークリフトに一定の距離まで接近すると、フォークリフト運転席でパトランプが自動的に回転してオペレーターに接近注意の警告を行います。

フォークリフトと作業員の間の間隔が開くと、運転席のパトランプは自動的に停止します。

同一構内で複数の重機、フォークリフトと複数の作業員が同時に使用することもできます。

工場内、倉庫内など構内でのフォークリフトと作業員の接触防止、衝突防止、工場内の安全対策にご利用いただけます。

警報作動距離は1m〜15mの間で受信機側で感度調整できます。(※使用環境により変わります。)


カード型電波発信機を装着した作業員がフォークリフトに一定の距離まで接近すると、フォークリフト運転席でパトランプが自動的に回転してオペレーターに接近注意の警告を行います。フォークリフトと作業員の接触防止、衝突防止、工場内の安全対策にご利用いただけます。



関連リンク

固定式送信機(特注品)にオンオフスイッチをつけることはできますか?

作業員に位置によっては電波が届きにくいこともありそうですので電波の受信アンテナを2個設置可能ですか?


無線式異常点滅ボタンシステム(近距離無線)

無線式フラッシュブザーの電源ケーブルの長さを3mに加工することは可能でしょうか?

民間が経営する学童保育所に不審者対策の非常押しボタン設置を検討しています。

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793