本文へスキップ

屋外にあるボイラー室2カ所の設備異常警報を自動的に無線通報し、離れた管理棟で異常警報を受信することができますか?

ソーラー電源式接点信号監視無線自動通報システムへの質問と回答

ボイラーの販売とメンテナンスを行っておりますが、 お客様の建物にボイラ室が2箇所あり、異常があったときに管理棟で警報を受けたいとの御相談がありました。
管理棟は電源がないので、ソーラー式回転灯を考えています。


メーカー純正のものでは、価格が高いため安価なものをさがしています。  各々のボイラ室に無電圧の警報接点は、準備できています。 ボイラ室から事務所までの距離は200m程です。

いいワイヤレスシステムはないでしょうか?

(以下 ご質問への回答)

以下のソーラー電源式接点入力型無線通報システム(特定小電力無線) でのご検討をおすすめします。

2カ所のボイラ室で接点異常が発生したときに電波で異常送信。数百m離れた管理棟のソーラー電源式パトランプが自動的に回転します。


(機器構成)
1.無電圧a接点信号を監視する特定小電力無線送信機2台 -ボイラ室にそれぞれ1台づつ設置。電源AC100V。
2.ソーラー電源式受信機(特定小電力無線受信機)+小型回転灯1台−管理棟に設置します。
という構成でご検討をいただければと存じます。

※商品ご紹介ページの送信機と受信機に電源が入れ替わった内容となります。



ボイラ室の接点信号監視送信機からの無線信号を受信機が受信すると回転灯を回してボイラ室の機器異常を報せます。ボイラーからの異常接点信号が止まって送信機からの電波の送信も止まると、受信機側の回転灯も自動停止します。


2箇所の送信機の異常を1台の受信機で受けることも可能です。受信機表面に赤色LEDを1つつけて、どちらの送信機の発報かを識別できます。




(ソーラー電源式接点信号監視無線自動通報システムの動作イメージ)
各種警報盤や機械設備
ボイラー室の各種警報盤や測定器の警報盤の移報接点。
警報が発生した時に無電圧a点信号の出力が必要になります。


信号線−2芯ケーブル。有線接続。接点監視用無線送信機の信号入力用端子台に接続します。


ソーラー電源式接点監視用無線送信機
ソーラー電源式接点監視用無線送信機
2箇所のボイラー室に設置。接点信号が入力されると受信機へ向けて電波で自動通報を行います。
電源の無い場所や屋外でもご利用いただけます。
屋外設置可能。
電源:ソーラー電源方式、充電回路+大型バッテリ内蔵 夜間も使用できます。
ボイラー室で電源がとれる場合はAC100V電源仕様の送信機も利用できます。
ソーラー電源式送信機とAC100V電源送信機との混在も可能です。


通信距離100m〜300m


特定小電力無線受信機
受信機
ボイラーの異常で作動したソーラー電源式無線送信機からの電波を受信して 無電圧a接点信号を出力、もしくは回転灯やブザーを作動させて周囲に異常を知らせます。
電源AC100Vなど。



商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!

ソーラー電源式接点信号監視無線自動通報システム(特定小電力無線)

ソーラー式接点信号送信機は無電圧a接点信号が入力されると自動的に電波を発信します。
受信機は送信機からの電波を受信すると接点信号出力を行います。回転灯やブザーを作動させることもできます。


接点監視用の電波発信機はソーラー式。電力のひかれていない施設や屋外設備の無人監視にご利用いただけます。

各種警報機の無人異常監視、遠隔監視、工場内の作業機械などの設備の運営効率の向上、省力化、無人化。
無駄ロスを排除、ミスの防止と迅速なトラブル対応にご利用いただけます。

送信機〜受信機までは長距離電波で信号を送りますので自由に機器のエリアを設定できます。 受注生産品。ご希望の仕様の御相談を承ります。


ソーラー電源式接点信号監視無線自動通報システム(特定小電力無線)



ソーラー電源式接点信号監視無線自動通報システム関連リンク

電源の無い倉庫の設備監視に利用できるソーラー電源式無線通報システムを探しています。

接点信号で電波送信させて150m程離れた場所でパトライトを回転させたいのですが?



リレー接点監視無線自動通報装置(長距離無線)関連リンク

パナソニックEK56非常用押釦を押すと離れた数百m離れた場所に連絡出来るシステムはありませんは?

トラック搬入口にトラックが来た事をセンサで認識し、離れた作業場で自動的に回転灯を回す事の出来る無線システムを探しています。

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例



株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793