本文へスキップ

タイマー作動閉め忘れ防止センサー警報機にパトランプを接続して回転させることはできますか?

タイマー作動型閉め忘れ防止センサーへの質問と回答

冷凍庫の各ドアに閉め忘れ防止センサーを取付け、 設定時間以上ドアの開放があればアラーム音と パトライトで周囲に警告するシステムはありますか?

(以下 ご質問への回答)

以下のシステムの受信機に回転灯を追加してつけることが可能です。

タイマー作動型閉め忘れ防止センサー

ただ、閉め忘れ防止センサー受信機(警告機)に回転灯を接続する場合、 内部に端子台を追加するため、 標準の小型ケースでは受信機の部品が収納しきれませんので、 多少大きなケースに変更して使用する形となっております。

受信機は180o×35o×125o程度の大きさになる場合がございます。
※ケースは変更になる場合があります。パトランプをご希望の場合は個別にお見積もりをさせていただきます。

回転灯はご希望のものを接続して使用できます。
※電源AC100Vの機種。


あらかじめ設定された時間、扉が開けっ放しの状態になりますと、受信機本体からアラーム音を発し、同時に回転灯が回りはじめます。
扉を閉めるとアラーム音と回転灯も停止します。

受信機からブザーを外して、ブザー内蔵回転灯を接続して利用する仕様や。回転灯の光のみで注意を促す仕様でも製作できます。
ご予算につきましては個別にお見積もりをさせていただきます。


省電力型LED回転灯の例。いろいろな場所でよく使われる直径10p程度のサイズ。回転灯はブザー無しタイプと90デシベルブザー内蔵タイプがあります。
タイマー作動閉め忘れ防止センサー警報機にパトランプを接続



商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!


タイマー作動型閉め忘れ防止センサー-冷蔵庫、冷凍庫の節電対策。閉め忘れ防止対策。

ドアセンサーを取り付けた扉の開いた状態が一定時間以上連続すると、警報盤がアラーム音を鳴らして周囲に報せます。
アラーム音はドアを閉めると停止します。

冷蔵庫、冷蔵庫、クリーンルーム、研究室、貴金属店のショーケース、通用口の閉め忘れ。
温度管理や湿度管理の難しい半導体工場や電子部品工場の扉の閉め忘れ防止対策。
製造現場で多数ご利用いただいております。

警報受信盤から10〜15m離れた扉の状態を無線で監視します。


冷蔵庫、冷蔵庫、クリーンルームのドアの閉め忘れ防止対策にご利用いただけます。



タイマー作動型閉め忘れ防止センサー(無線方式)関連リンク

研究用の冷凍庫を誰かが無許可で開けた時に職員3人位の携帯電話へ連絡が行くものを希望しています。

ドアの隅に貼り付けた閉め忘れ確認ドアセンサーのすぐ隣に受信機を設置しても問題無いですか?



簡易型タイマー作動型閉め忘れ防止センサー(有線方式)関連リンク

試験用冷蔵庫が無許可で勝手に開けた時に社員数名のスマホに緊急連絡が入る商品を探しています。

扉閉め忘れ確認用タイマーの時間設定は購入後に変更できませんか?

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793