本文へスキップ
1
ドアがある程度の時間にわたって開いた状態が連続すると数百m先の遠隔地でわかる警告装置を探しております。

タイマー作動型閉め忘れ防止センサーへの質問

アラームではなく、ライトが点灯する(点滅する)ような商品を扱っていませんでしょうか? 我々どもが想定している遠隔地がお客様がいらっしゃるところを想定しているため、ランプの点灯もしくは点滅のほうが理想です。

(以下 ご質問への回答)

ドアの閉め忘れ(開いた状態が続く)を100〜300m先に無線で報せるため に、以下の2つの商品を組み合わせることができます。

1.タイマー作動型閉め忘れ防止センサー
扉の開け閉めの状態を監視します。タイマー制御で一定時間連続して開放状態になると警報を発します。

2.接点入力型無線自動通報システム(特定小電力無線)-移報接点信号を長距離無線化
扉が開いた状態が続くと閉め忘れ異常を電波で知らせます。特定小電力無線の送受信機です。


大まかに以下のような動きになります。

1.タイマー作動型閉め忘れ防止センサーがドアの開け放しを検知します。
  ドアの開けっ放しを検知する受信機から接点信号が出力されます。特定小電力無線受信機を接続します。

2.閉め忘れ防止センサーの受信機に接続された特定小電力無線送信機から電波が発信されます。

3.特定小電力無線受信機は、上の送信機からの電波を受信すると回転灯を回転させて周囲に報せます。
省電力型LED回転灯は回転、もしくは点滅させるように設定を変更することができます。

4.タイマー作動型閉め忘れ防止センサーがドアを閉めると特定小電力無線受信機の回転灯が停止します。



商品の詳細なご紹介ページはこちら!
 

タイマー作動型閉め忘れ防止センサー-冷蔵庫、冷凍庫の節電対策。閉め忘れ防止対策。

閉め忘れ監視用センサーを設置した扉が、開いた状態が一定時間以上続くと警報受信盤が警告アラーム音を発して周囲にお知らせします。

冷蔵庫、冷蔵庫、クリーンルームのドアの閉め忘れ防止対策。
貴金属店などお店のショーケースの扉の管理。会社の通用口の閉め忘れ防止対策。

温度管理や湿度管理のたいへんな半導体工場や電子部品工場の扉の閉め忘れ防止対策、製造現場や店舗でもご利用いただいております。

警報受信盤から10〜18m程離れた距離の扉やドアの開放状態をワイヤレスで監視ができます。

無線中継機を配置してセンサーの電波の届く範囲を2倍程度に広げることもできます。

本製品は受注生産品です。ご希望の仕様の御相談を承ります。


冷蔵庫、冷蔵庫、クリーンルームのドアの閉め忘れ防止対策にご利用いただけます。
冷蔵庫、冷蔵庫、クリーンルームのドアの閉め忘れ防止対策にご利用いただけます。