本文へスキップ

屋外に取り付けた送信機から建物内で作業をする社員が装着するシルウオッチ腕時計受信機を呼び出すことはできますか?

シルウオッチへのご質問と回答

シルウオッチ送信機を屋外設置(防雨BOX内に収納)し、ポケベル(シルウオッチ受信機)を約50m離れた建屋内で使用する場合、この呼出機能は可能でしょうか?

(以下 ご質問への回答)

受信機が存在する建物の材質が(金属、鉄板、鉄筋が含まれるなど)の場合、 送信機から発信される電波が、受信機を持つ方のいらっしゃる建屋の中まで入らない可能性がございます。

そのため、外から来るシルウオッチ送信機の電波を建屋内に引き込む役割の中継機がガラス窓の傍などに必要になるかもしれません。



(導入例)
送信機(樹脂製などの防雨ケースに収納して設置していただきます。金属ボックスは電波を遮断します。)

 電波

中継機
受信機を携帯する方のいる建物の外壁や窓際に設置します。網入りでない普通のガラスは電波を通しやすいです。
屋外に設置する場合は防雨樹脂ケースをご用意する必要がございます。

 電波 送信機の電波を、防音建屋内に引き込む役割

腕時計受信機、光受信機


※中継機は複数台ご利用可能です。建屋内で電波が届きにくいポイントがある場合でも、 建屋内に別の中継機を配置して、電波の届く範囲を広げることができます。テスト機を使った事前テストをおすすめします。



(シルウオッチの動作イメージ図)
シルウオッチ送信機の端子に接点信号が入力されて腕時計受信機を呼び出す自動呼び出し
各種警報盤や機械設備。センサーや測定器で異常が起きた時や感知したときに出力される無電圧a点信号がシルウオッチ送信機の信号入力端子に入力される。
機械接点信号による自動呼び出し。

シルウオッチ送信機の押しボタンを押して腕時計受信機を呼び出す手動呼び出し操作
シルウオッチ送信機の押しボタンを押す事による手動による呼び出し操作。


特定小電力無線 通信距離100〜150m
中継機を使って電波が届く範囲を広げることができます。


シルウオッチ腕時計型携帯受信機
シルウオッチ腕時計型携帯受信機
シルウオッチ送信機からの電波を受信すると、振動、文字、アラーム音(設定項目のブザー設定をONにした場合)で携帯している人を呼び出します。
腕時計受信機は送信機からの電波を受信すると5回振動します。
同時に液晶のバックライトが点滅し、液晶部分に情報の内容を約8秒間表示し、自動的の元の状態に戻ります。


商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!

シルウォッチ−携帯型受信機無線呼び出しシステム

押しボタンによる手動操作や接点信号入力による自動通報。腕時計型受信器を電波を使って振動とアラーム音で直接呼び出します。

腕時計の液晶画面に呼び出し状況のメッセージを表示できます。

通信距離100〜150m。
途中に中継機を配置して電波の届く範囲を広げることができます。

シルウォッチ−携帯型受信機無線呼び出しシステム

安価で簡単に導入できる無線を使った省力化システムです。

工場の設備監視の無人化、大型店舗運営の省力化。

騒音の激しい工場や生産現場での設備装置の異常情報の監視。

静寂が必要な各種施設での情報通達から店舗等での防犯対策。

聴覚障害があるお客様の呼出にもご利用いただけます。


シルウオッチ関連リンク集

シルウオッチ送信機を設備装置毎に設置、又はライン毎に設置する場合のメリット・デメリットについて教えてください。

シルウオッチ送信機及び中継機の壁面取り付け用金具はありませんか?


双方向シルウオッチ関連リンク

双方向シルウオッチ送受信機は呼び出しを行った後は、再び呼び出しを行う事の出来る待機状態に戻りますか?

双方向シルウオッチ送受信機に登録できるメッセージの文面の例。全角10文字まで登録できます。

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793