本文へスキップ

約200uの構内で送信源受信源(連絡用の押しボタンが複数、受信機も複数台)とも多数ある場合、対応できる無線連絡システムがありますでしょうか?

無線式遠隔通報型非常ボタンシステムへの質問と回答

商品について1つ聞きたい事がありまして、全長約200mぐらいの工場内で送信源は多数があり、 受信源も多数ありの場合、どの対応できるシステムがありますでしょうか?


例えば、1つの受信源には多数の送信源より電波を受信できるようなことなど。 因みにあるとしたら料金はいくらですか?

(以下 ご質問への回答)

無線式通報システムのお問い合わせをいただきまして本当にありがとうございます。
工場の規模的に以下でご紹介の特定小電力無線を使ったシステムがおすすめだと思います。


1台の無線送信機から複数台の受信機の呼出など、一斉操作の場合は送信部分、受信部分とも複数台でもご利用いただけます。

(例)
複数の電波送信源
→1台の受信機(複数台の電波発信機で1台の受信機に警報を発します。)
1台の電波送信源

→複数台の受信機(1台の無線発信機で複数の受信機を一斉呼び出しができるようになります。)
複数の電波送信源

→複数台の受信機(複数ある送信機が作動しても全ての受信機が反応します。)

※送信機、受信機の組み合わせにつきましては個別にご相談ください。



送信機(呼び出す側)と受信機(呼び出される側)が、 固定式or移動式
電源の違い:コンセント式or電池式
のどちらをご希望かでいくつかの商品がございます。
別系統のシステムをご希望の場合はご相談下さい。


送信源、受信源とも固定式(ネジによる壁面固定など)の商品。送信機、受信機の電源AC100V、AC200V、DC電源など。

押しボタン操作により受信機を呼び出します。
無線式遠隔通報型非常ボタンシステム


無線送信機は接点信号を受けて受信機を自動的に呼び出します。
接点入力型無線自動通報システム(特定小電力無線)-移報接点信号を長距離無線化


送信源−移動式(電池式)、受信源は固定式(AC100V電源、AC200V電源)
携帯式押しボタン電波発信器の押しボタンを指で長押しすると電波を発信され、数百m離れた場所に設置された警報表示盤がブザーを鳴らしたりパトランプを回転させたりします。
ベルト装着式携帯押しボタン無線緊急連絡システム


移動する作業員が装着する腕時計型受信機を呼び出します。
双方向シルウォッチ−携帯型無線呼び出しシステム


※一斉呼び出し、グループに分けた呼び出しなどの御希望によりまして、グループ化などシステム構成を変更することもできますので個別にご相談ください。


商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!


無線式遠隔通報型非常ボタンシステム(特定小電力無線)

緊急呼び出し用の押しボタンを押す電波を送信。 数百m離れたや受信機ではパトランプやブザーの鳴動、もしくは接点信号の出力を行います。 長距離型無線の緊急呼び出し装置、ワイヤレスの呼び出し装置です。

工場内での一人作業中の緊急連絡と労災防止対策。工場での担当者呼び出し装置、倉庫、スポーツクラブ内での緊急連絡、

大型ホール、野球場、 駐車場、大学、研究施設、市場、港湾施設、鉄道施設、役所、工事現場など様々な場所でご利用いただいております。

受注生産品ですので屋内での使用、屋外での使用、 ソーラーパネル方式など電源の種別などについてのご要望のご相談をさせていただいております。


   無線式の緊急呼び出しボタンを押すと数百m離れたや受信機側でパトライトやブザーの鳴動



無線式遠隔通報型非常ボタンシステム質問集

無線システム(特定小電力無線)に有線式の非常ベル数台と大音量警報機1台をつなげることはできますか?

運送会社の事務所から屋外の3色の回転灯を無線遠隔操作して車を誘導します。


押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置(長距離無線)関連リンク

店員を呼ぶ押しボタンで工場で利用できる商品はありませんか?

事務所から道路を一本挟んだ40m程先の小屋へ呼び出しを伝えたい。溶接をしている事があるので強い光が良いと思われます。




バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼


無線呼び出しシステムドットコムトップ頁


長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793